ランチメニューのお知らせです。11/20〜

ランチメニューのお知らせです。11/20〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 白魚の沖漬けと長芋のせ海鮮丼 と 和風鶏塩ラーメン

 

今週もラーメン続きます(^^)/

今週は塩ラーメン。

鶏団子と味玉入りのかつお出汁の鶏塩ラーメンです。

温まりそう〜楽しみですね〜。

海鮮丼の上には沖漬けの白魚と長芋の千切りです。

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

 

| - | 09:26 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 11/13〜 

ランチメニューのお知らせです。  11/13〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 鯛の梅和えのせ海鮮丼 と 和風とんこつラーメン

 

今週はラーメンです!とんこつラーメン!

かつおのお出汁のとんこつスープに、チャーシューと共に乗っているもやしは柚子風味。

和風のすっきりとんこつラーメンです〜。

海鮮丼の上には梅で和えた鯛のほぐし身。

今の季節の鯛はもみじ鯛と言って、脂も乗って美味しい季節を迎えていますよ〜。

 

昼間は日差しがあればまだポカポカですが、夕方日が落ちてから急に冷え込みますね・・・。

気温差で調子を崩されませんように、皆さまお気を付け下さいませ。

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

| - | 23:39 | - | - | pookmark |
特別コースと年末年始のお知らせ

お待たせしました!

冬の特別コースのご案内です。

そしてそして、年末年始のお知らせ・・・速いですね〜。

 

冬のご馳走 特別コース   11,000円 (税・サービス料別)

        12月4日(月)〜12月25日(月)

 

前菜盛合せ 海老ジャンケジャン  

      すっぽん煮こごり

      活あわび生揚げ 

      花わさびと子持ち昆布の山かけ

      鯛塩辛とクリームチーズ

 

お椀    寒ブリと聖護院大根みぞれ椀

        春菊  大黒しめじ  もみじ麩 

 

造り    本まぐろ  ふぐぶつ切り白子和え  他

        妻いろいろ  本わさび

 

焼き物   黒毛和牛炭火焼き 和風シャリアピンソース

       京野菜炊き合わせ

        海老芋  聖護院蕪  京人参  しろ菜  にんにくチップ

 

煮物    フカヒレ姿煮からあげ 香箱のあんかけ

        菜の花  下仁田ネギ  新筍  芽葱

 

食事    トリュフの香りのカルボナーラ風うどん

        香の物

 

デザート  酒粕といちごのムース

      やわらか杏仁豆腐   他一点盛合せ

 

 

3週間の期間限定です!

お早目にご予約下さいますよう、心よりお待ちしております。

なお、期間中、12月17日(日)23日(祭)24(日)は休まず営業いたします。(夜のみ)

 

年末年始のお知らせ

 

年末は12月30日(土)まで

年始は1月6日(土)7日(日)夜のみ営業

9日(火)より平常営業とさせて頂きます。 

 

今年の締めくくりのご馳走満載コースです!

ご来店をお待ちしております。 

   

| - | 01:28 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。11/6〜

ランチメニューのお知らせです。 11/6〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 海老じゃこ高菜炒めのせ海鮮丼 と あさりと木の子のうどん

 

今週の海鮮丼は小エビとじゃこでカルシウムたっぷり!

そしてあさりと木の子の優しいお出汁のうどんで、だいぶ冷えて来た日にもほっくりと温まってくださいませ。

 

行ってまりました、酉の市!

今年は早々に一の酉前夜祭。

 

IMG_0555.jpg

 

日曜日の午後、まだ人出は少ない方かな・・・

 

IMG_0556.jpg

 

うちの熊手、おめかし中です♡

 

IMG_0559.jpg

 

今年はかぶとの飾り。

「ギンザTAPPO」の大野さん、恵奈さんも今年も一緒に、末広がりの八本締めです〜。

また来年もよろしくお願いいたします!!

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

お待ちかねの冬の特別コースも献立が決まりました!

間もなく発表いたします。

お見逃しなく(^^)/

 

 

| - | 08:58 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。10/30〜

ランチメニューのお知らせです。 10/30~

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 帆立ネギだれ海鮮丼 と 小エビのチヂミのせうどん

 

今週も出ましたね〜韓国視察効果!

なんと、うどんの上にチヂミです。

小エビとニラ、しめじとキャベツのチヂミ。

さてさて、どんな風に仕上がっているのか、お楽しみに〜!

 

サクッと書いたつもりがだいぶ長文になってしまった韓国食べまくり紀行・・・

お腹が減っちゃうのか一杯になっちゃうのか・・・

お時間がありましたら、どうぞ読んでやってくださいませ〜<(_ _)>

 

今週もご来店をお待ちしております。

| - | 17:09 | - | - | pookmark |
社員研修旅行 IN 韓国 その2

さてさて、二日目の午後です。

 

ソウルから車でも1時間はかかるという、ミン君の「たつ」。

大勢乗るのに車もチャーターして、途中ちょっと観光も挟みながら・・・

到着!!

 

IMG_0398.jpg

 

光って見えませんが、ちゃんとひらがなで「たつ」と書いてあります〜。

そしてそして・・・「Japanese Restaurant」とあるではありませんか!!

ここに来れて、本当に嬉しい!!

 

IMG_0412.jpg

 

ミン君家族と、軍隊入隊中ながら貴重な休暇をとって来てくれたイ君も到着です。

日本ではあったことのないこの二人。FBを通じて連絡を取り合っていた新旧菊うらファミリーの二人、この日初顔合わせです。

こうして異国の地でもファミリー同士、つながっていてくれてまたまた嬉しい〜!!

 

IMG_0510.jpg

 

IMG_0419.jpg

 

立派なお刺身盛り合わせや、お寿司、うどんなどちゃんと日本料理やっていてくれているのね〜。

 

IMG_0424.jpg

 

今回の韓国旅行の一番の目的を果たし、大感動の夜でした♡

「たつ」ナムヤンジュ市 電車の駅ピョンネドン駅からすぐです。

もしソウルにいかれる方で時間たっぷりある場合は是非!店にショップカードあります。お声掛け下さいね〜。

 

なのになのに・・・明洞に戻ってから牛骨スープのソルロンタンにちょっと寄り道してホテルへ帰還です・・・

 

さあ、いよいよ後半戦。

三日目の朝はお粥からスタート!

 

IMG_0431.jpg

 

お客様のお知り合いのお店をご紹介いただいて、アワビのお粥。お店は「粥郷」

肝もたっぷり使って、この色です。小鉢も優しい、有機栽培のお野菜を使っているとか・・・

そろそろお土産なんかも物色しなくては、と、この後はみんなそれぞれ別行動。

垢すりに行ったり射撃に行ったりと、お腹すかせるのにも一生懸命ですね〜。

 

なぜかというと、お昼ごはんはカンジャンケジャン!!

食べたかったんですよ、これ!!

 

IMG_0506.jpg

 

美味しそうでしょう〜(≧▽≦)

朝ごはんのお粥やさんで教えて頂いて、予約までしてもらって、これ!!

身もたっぷり!卵もたっぷり!!

みんなで必死に食べました〜。有名なお店でしたね「真味食堂」大満足V

 

さてさて、あっという間に晩御飯。

この日はテジカルビ。お肉、食べまくりましたね〜!

 

IMG_0525.jpg

 

一部お見苦しいところがございます事、お詫び申し上げます(^-^;

 

さすがにお夜食は無理〜〜。

ということで、夜の街へ繰り出す若者を見送って、早々に解散です・・・

 

最終日!

朝から南大門の市場へ繰り出し、「カンペキなニセモノ」の出店を冷やかし、お土産もいろいろ物色。

朝ごはんは、老舗っぽい雰囲気の海苔屋さんで教えてもらった食堂へ。

 

またこれも食べたかったスンドゥブやチゲ鍋など、後悔の無いようにみんながんばります!

 

IMG_0472.jpg   IMG_0474.jpg   IMG_0470.jpg

 

この後のラストスパートの為に、足のマッサージやゲームセンターでひとしきり遊んで・・・

で、これも絶対!

 

IMG_0475.jpg

 

明洞餃子!!

すごいニンニク!今回イチのニンニクパワーです!

餃子に、じゃないですよ・・・キムチに!キムチ!!

 

蒸し餃子とスープ餃子のみ!ビールなんかあるわけない!

座ればパッパッと出て来て、パッパッと食べてパッパッと帰る・・・

大行列でもサクサク進むのはこれだからですね〜。

 

さあみんな、後悔はないかな〜??

 

と、こうして、韓国から明洞餃子の香りごと帰国した私たちでした。

お腹いっぱいの韓国紀行、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!

 

さすがのカプサイシンパワーかな?

食べまくった割には胃もたれもせず、意外に体重増加もなく・・・

また韓国行きたいですね〜!

 

おわり

 

 

 

 

 

| - | 19:56 | - | - | pookmark |
社員研修旅行 IN 韓国 その1

ご報告があ遅くなりました〜(^^♪

行ってまいりました!韓国、ソウル!!

 

早朝集合ですが、さすがの菊うらファミリー、遊びに行くのに遅刻する者もなく、ソウルに到着はまだ午前中の11時v

早速ホテルにはミン君が来てくれました〜。久しぶりの再会!元気〜?!

 

IMG_0310.jpg

 

さあさあ、早速ですが、お昼ごはん!何食べに行く〜??

・・・で、ミン君が連れて行ってくれたのが「百済参鶏湯」サムゲタンね〜!

 

IMG_0314.jpg

 

美味しそ〜!!

 

IMG_0316.jpg

 

IMG_0315.jpg

 

キムチやナムル、小鉢がたくさん並んで韓国来た〜って感じですね。

みんなもテンション揚がってますね〜。

 

美味しくお腹も温まったところで、ミン君の案内でちょっと市場を見学に。

 

地上から見たらこんなに!

地下にたくさんのお店が並んでいます。

 

IMG_0325.jpg

 

IMG_0324.jpg

 

IMG_0520.jpg

 

見たことあったり、何これ?ってのもあったりと、楽しく見学。

この市場は古い方。すぐ横の新しい建物に最新の市場が出来上がっています。

築地と豊洲を並べたよう。東京もこう出来ればスムーズに移動できるのに・・・

 

そしてこの夜はサムギョプサルからチヂミへと、早速食べまくって終了いたしました・・・

 

IMG_0493.jpg

 

IMG_0492.jpg

 

IMG_0487.jpg

 

IMG_0348.jpg

 

翌日は朝も早よから明洞の街で朝ごはん。

牛骨のスープでうどんやきしめん、水餃子が食べられるお店で朝からモリモリ〜。

 

IMG_0529.jpg

 

IMG_0528.jpg

 

そしてそしてお昼には、ちょうどお仕事で韓国入りしているお客様と合流!

韓国通のお客様に連れられてプルコギ!

自分たちでは行かないであろう高級プルコギを頂いちゃいました〜♡

 

IMG_0360.jpg   IMG_0362.jpg

 

IMG_0363.jpg

 

さてさて、皆さんくたびれて来ましたね〜

これから本番!ミン君の「たつ」へ!!

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

| - | 15:19 | - | - | pookmark |
名物 柿カキグラタン!

知る人ぞ知る、菊うら秋の名物!

柿とカキのみそグラタンが始まりました〜(*^^*)

 

IMG_0517.jpg

 

柿を丸ごとくり抜いて、牡蠣も一緒に♡

お味噌の甘みの不思議なグラタンの出来上がりです。

 

IMG_0531.jpg

 

柿カキまだですか〜??

と、ファンの多いお料理です。

11月11日までのあと3週間、夜のコースと単品でご用意しております。

 

お昼にお召し上がりになりたい方は、お電話で事前にお問い合わせくださいませ。

 

お待ちかねのみなさま、期間中に必ずいらして下さいね!

 

| - | 23:06 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。10/20〜10/28

ランチメニューのお知らせです。 10/20~10/28

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 ネギトロユッケ風海鮮丼 と 鳥とごぼうのかき玉そば

 

長いお休みを頂きありがとうございました!

さてさて・・・いったいどこにひとっ飛び〜??

社員研修旅行・・・行先は、韓国でした!

 

韓国と言えば、以前一緒に働いてくれていたイ君、覚えていてくれていますか〜?

そのイ君と、もっと前にはミン君!

二人ともファミリーの一員として一緒に頑張ってくれていて、帰国した今でもメールなどのやり取りで繋がっています。

ミン君は韓国に帰ってからも日本料理を続けてくれていて、今では自分のお店を開店しています!

その名も「たつ」

2階「達」を受け継ぎ、韓国に「たつ」を繋いでくれています。

その「たつ」に、みんなで行って参りました〜。

 

ミン君ファミリーも勢ぞろい!

かなり遠いところにいるイ君も遠路はるばるやって来てくれて、本当に懐かしく、嬉しい時をミン君のお料理と共に過ごしてきました。

そしてもちろん、韓国と言えば美味しい物がたくさんですよね〜。

 

食べまくりで研修頑張った模様は、またゆっくりご報告いたします。

え?それで今週からユッケ風海鮮丼なのね〜(^^♪

今週はあと二日。ランチメニューは来週まで続きます。

ご来店をお待ちしております。

 

IMG_0424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

| - | 18:13 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。10/10〜

ランチメニューのお知らせです。 10/10〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 イカ明太子のせ海鮮丼 と アジとれんこんのフライ温そば

 

急に寒くなったと思ったらまたまた夏のような気温・・・

皆さま体調など崩されませんように、お気を付け下さいませ。

 

今週の温かいおそばはフライのせです。

アジとれんこんのサクサクフライに、お出汁をじゅわ〜っと染ませてお楽しみくださいませ〜(^^♪

 

お知らせいたしましたとおり、来週10月15日(日)から19日(木)までお休みを頂きます。

次の20日からのランチは19日にお知らせできる予定です。

しばらく日にちが空きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、長い休みの私たちvまたゆっくりご報告いたします〜♡

 

今週もご来店をお待ちしております。

| - | 14:03 | - | - | pookmark |