Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「菊うら」からのご案内 おかみの時折

「菊うら」からのご案内 おかみの時折
夏休みのお出かけ

お休み中にみんなでお出かけしたお店は、こちらの美味しい中華料理でした!

 

場所は神田須田町「神田 雲林(ゆんりん)」

神田駅の他、淡路町、小川町や御茶ノ水駅などいろんなアクセスがあります。

 

中華と言えば我らが「礼華」さんですが、

その新山シェフの後輩でありますこちらの成毛(なるけ)シェフとも、長〜いお付き合いです。

普段は同じ日曜休みのために中々お邪魔できませんので、

こんな機会にみんなでいそいそとお出かけいたしました〜

 

お願いしたのは、料理長おすすめ旬コースv

 

4E21A311-.jpg

 

まっさきに登場したのは、カラスミです。あぶったカラスミ。

下に敷かれたビーフンの中にも小さいカラスミがたくさん・・・!!

 

88705480-.jpg

 

もう一品の後に、ようやく前菜の登場です。

もうこれでメインでいいんじゃないですかぁ〜〜って感じの存在感!!

エビやらカニやらアワビ〜!もう大興奮ですね。

 

そしてそして・・・本当のメインはやっぱり・・・

 

FullSizeR.jpg

 

フカヒレ!!そして横の貝、とこぶしではありませんよ〜アワビです、アワビ!

大きさが理解できないので、持たせてみました(≧▽≦)

 

FullSizeR.jpg

 

8人で取り分けても十分な大きさ!

 

次はなに〜?!

 

FullSizeR.jpg

 

またまた大皿の、オマール海老!!

次は〜?!?!

 

9767E4C7-.jpg

 

鳩です。鳩のポーズをキメているようです・・・

頭から足までそのまま・・・

ちょっとかわいそうな気持ちにもなりますが、美味しく美味しく頂きました。

 

FullSizeR.jpg

 

さあ、この辺から辛くなってきますよ〜〜汗

 

FullSizeR.jpg

 

お魚、はたです。

辛煮込み!辛!唐辛子たっぷり・・・辛い〜!!

顔・・・一番おいしいところ、もちろんペロリです。

 

39C83D8D-.jpg

 

お口直しの後に、まだまだお料理は続きます・・・

 

F7ADD15B-.jpg

 

みんなけっこう真剣でしょ?

 

1B12C8A1-.jpg  

 

またまた激辛!スペアリブ。

 

27ABC105-.jpg

 

特別リクエストの担々麺は、スパイシーながら、もうこうなると、とっても優しく感じます(^-^;

 

FC9984B0-.jpg

 

82B6B547-.jpg

 

このうえさらに追加のチャーハンから、デザートまで・・・もうお腹いっぱいです〜(当然です・・・)

これでこれから9月の特別コース月間、みんなに機嫌良く働いてもらえますねv

 

FullSizeR.jpg

 

そしてこの日は一惠さんのお誕生日♡

お祝いしていただいちゃいました!おめでとう〜(*^^*)

 

成毛さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

美味しかった〜!!

いろいろ根掘り葉掘り質問攻めですみませんでした・・・

 

みんな〜また次のご馳走まで、がんばろうね!!

 

「神田 雲林」

おすすめです。ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 17:10 | - | - | pookmark |
<< ランチメニューのお知らせです。 | main | 秋の特別コースのお知らせ >>