Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

「菊うら」からのご案内 おかみの時折

「菊うら」からのご案内 おかみの時折
社員研修旅行 IN 韓国 その2

さてさて、二日目の午後です。

 

ソウルから車でも1時間はかかるという、ミン君の「たつ」。

大勢乗るのに車もチャーターして、途中ちょっと観光も挟みながら・・・

到着!!

 

IMG_0398.jpg

 

光って見えませんが、ちゃんとひらがなで「たつ」と書いてあります〜。

そしてそして・・・「Japanese Restaurant」とあるではありませんか!!

ここに来れて、本当に嬉しい!!

 

IMG_0412.jpg

 

ミン君家族と、軍隊入隊中ながら貴重な休暇をとって来てくれたイ君も到着です。

日本ではあったことのないこの二人。FBを通じて連絡を取り合っていた新旧菊うらファミリーの二人、この日初顔合わせです。

こうして異国の地でもファミリー同士、つながっていてくれてまたまた嬉しい〜!!

 

IMG_0510.jpg

 

IMG_0419.jpg

 

立派なお刺身盛り合わせや、お寿司、うどんなどちゃんと日本料理やっていてくれているのね〜。

 

IMG_0424.jpg

 

今回の韓国旅行の一番の目的を果たし、大感動の夜でした♡

「たつ」ナムヤンジュ市 電車の駅ピョンネドン駅からすぐです。

もしソウルにいかれる方で時間たっぷりある場合は是非!店にショップカードあります。お声掛け下さいね〜。

 

なのになのに・・・明洞に戻ってから牛骨スープのソルロンタンにちょっと寄り道してホテルへ帰還です・・・

 

さあ、いよいよ後半戦。

三日目の朝はお粥からスタート!

 

IMG_0431.jpg

 

お客様のお知り合いのお店をご紹介いただいて、アワビのお粥。お店は「粥郷」

肝もたっぷり使って、この色です。小鉢も優しい、有機栽培のお野菜を使っているとか・・・

そろそろお土産なんかも物色しなくては、と、この後はみんなそれぞれ別行動。

垢すりに行ったり射撃に行ったりと、お腹すかせるのにも一生懸命ですね〜。

 

なぜかというと、お昼ごはんはカンジャンケジャン!!

食べたかったんですよ、これ!!

 

IMG_0506.jpg

 

美味しそうでしょう〜(≧▽≦)

朝ごはんのお粥やさんで教えて頂いて、予約までしてもらって、これ!!

身もたっぷり!卵もたっぷり!!

みんなで必死に食べました〜。有名なお店でしたね「真味食堂」大満足V

 

さてさて、あっという間に晩御飯。

この日はテジカルビ。お肉、食べまくりましたね〜!

 

IMG_0525.jpg

 

一部お見苦しいところがございます事、お詫び申し上げます(^-^;

 

さすがにお夜食は無理〜〜。

ということで、夜の街へ繰り出す若者を見送って、早々に解散です・・・

 

最終日!

朝から南大門の市場へ繰り出し、「カンペキなニセモノ」の出店を冷やかし、お土産もいろいろ物色。

朝ごはんは、老舗っぽい雰囲気の海苔屋さんで教えてもらった食堂へ。

 

またこれも食べたかったスンドゥブやチゲ鍋など、後悔の無いようにみんながんばります!

 

IMG_0472.jpg   IMG_0474.jpg   IMG_0470.jpg

 

この後のラストスパートの為に、足のマッサージやゲームセンターでひとしきり遊んで・・・

で、これも絶対!

 

IMG_0475.jpg

 

明洞餃子!!

すごいニンニク!今回イチのニンニクパワーです!

餃子に、じゃないですよ・・・キムチに!キムチ!!

 

蒸し餃子とスープ餃子のみ!ビールなんかあるわけない!

座ればパッパッと出て来て、パッパッと食べてパッパッと帰る・・・

大行列でもサクサク進むのはこれだからですね〜。

 

さあみんな、後悔はないかな〜??

 

と、こうして、韓国から明洞餃子の香りごと帰国した私たちでした。

お腹いっぱいの韓国紀行、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!

 

さすがのカプサイシンパワーかな?

食べまくった割には胃もたれもせず、意外に体重増加もなく・・・

また韓国行きたいですね〜!

 

おわり

 

 

 

 

 

| - | 19:56 | - | - | pookmark |
<< 社員研修旅行 IN 韓国 その1 | main | ランチメニューのお知らせです。10/30〜 >>