ランチメニューのお知らせです。7/3〜

ランチメニューのお知らせです。 7/3~

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 イカ明太子のせ海鮮丼 と 温玉たぬき冷そば

 

7月ですね!

今年も折り返し地点を通過です。

皆様にとって、この半年はいかがでしたでしょうか。

今年もあと半分、菊うらチームも張り切ってまいりますよ〜!!

 

先日お邪魔したスペイン料理の成果が、さっそくこんなまかないに発揮されました♡

 

FullSizeR.jpg

 

パエリヤです!

まかないにパエリヤ!ちゃんと美味しそうなパエリヤに見えますね〜(*^^*)

でも・・・うちにはパエリヤ鍋が無いのです・・・

しかも9人の大人数分・・・さあ何で作ろうか・・・

と、張り切った渡辺料理長、ちょうどいい大きさの鍋発見vで、このパエリヤ、天ぷら鍋で出来上がりました。ははは〜。

広く浅くの本物鍋に比べて、広く深くのなんちゃって鍋・・・

下のおこげと上の表面は完璧!しか〜し、中央部分は・・・具だくさんの美味しい炊き込みご飯が出来上がってしまいました(≧▽≦)

横に添えられたガスパチョはもうお手の物の安定の美味しさ!

と、写ってはいませんが、なぜか一緒に美味しいカニのお味噌汁まで・・・

 

結局この日のまかないは、パエリヤとガスパチョのスペインごはんと炊き込みご飯とカニ汁の日本ごはん。

ダブルで楽しめた、かなりシアワセなまかないになりましたとさ♡

 

FullSizeR.jpg

 

ほ〜ら、みんなトマト色と味噌色の汁、二つずつあるでしょ〜。

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

| - | 15:03 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。6/26〜

ランチメニューのお知らせです。 6/26〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 しらす梅だれのせ海鮮丼 と 夏野菜のトマト冷うどん

 

今週の冷たいうどんには、ズッキーニ、ヤングコーンとトマトの夏野菜。

そしてお出汁は和風のトマトスープです。

梅のたれが掛かったしらす海鮮丼と一緒に、さっぱりといただけそうですね。

 

 

久しぶりに、みんなで美味しい物食べに行こう〜!と、日曜日にお出かけしました。

行先は吉祥寺。もう20年以上のお付き合い・・・スペイン料理「ドスガトス」さんへみんな揃ってお邪魔しました〜。

なんちゃって、ではなく、安定の、スペインカタルーニャ料理が頂けます(^^♪

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

タパス多目で〜とリクエストさせてもらって、こんな始まり・・・

スペイン料理・・・見た目、地味なのですよね・・・

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

ちょっと映えるもの〜!やっぱりガスパチョでしょ♡

 

FullSizeR.jpg

 

この色つや!スペインの夏と言ったら、ガスパチョは外せません!!

菊うらでも毎年必ずお出ししているので、そろそろ皆さんにもおなじみですよね〜。

そうそう、今週のランチのトマトスープうどんもこのガスパチョの和風アレンジですよ(^_-)-☆

 

FullSizeR.jpg

 

お待ちかねのパエリヤ!みんな撮影してますね〜。

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

太陽たっぷり浴びて育った葡萄のスペインワイン。絵柄も可愛く、美味しくたくさん飲めちゃいますv

 

FullSizeR.jpg

 

最後にデザート、チーズ。食後酒までしっかり頂き、初スペイン料理の若者もみんな大満足でした!!

 

高森さん、ご馳走様でした!

 

FullSizeR.jpg

 

アヒージョ、パエリヤ以外のスペイン料理ってどんなの〜??という方、是非一度!!

 

吉祥寺 ドスガトス です。 

 

暑気払い?にはまだ早い??

鋭気を養ったところで、今週も張り切ってご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

| - | 10:02 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。6/19〜

ランチメニューのお知らせです。6/19〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 梅とろろのせ海鮮丼 と 胡麻だれサラダ冷うどん

 

今週はたっぷりお野菜とカニかまのヘルシーなサラダうどんです。

海鮮丼の上にはさっぱり梅肉ととろ〜りとろろでのど越し良く。

 

 

たまにはチャッピーでもいかがでしょうか〜?

ソファーの上でチョコンと、うとうとしております・・・♡

 

FullSizeR.jpg

 

そして、今年も礼文島の木村から大自然の便りが届いております。

青い空と海に、キレイな花木が映えますね。

 

IMG_2977.jpg

 

IMG_2978.jpg

 

IMG_2979.jpg

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

| - | 09:46 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 6/12〜 

ランチメニューのお知らせです。 6/12〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 ネギトロと香り野菜のせ海鮮丼 と 蒸し鶏梅おろし冷うどん

 

今週の丼セットは初夏らしく爽やかな組み合わせですね。

ネギトロの上にはみょうが、大葉とホワイトセロリ、生姜が香るお野菜たっぷり。

冷たいうどんには蒸し鶏とさっぱりと梅のおろしのせです。

 

湿度がまだ控えめな今の季節。少しでも爽やかに過ごしたいですね〜。

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

| - | 10:03 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 6/5〜 

ランチメニューのお知らせです。 6/5〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 煮穴子のせ海鮮丼 と たたきオクラ冷そば

 

6月です!

今週から夏の間は冷たい麺に衣替えです。

暑くなり始めた今の時期、ネバネバのオクラパワーでバテ予防しておきましょう(^^♪

海鮮丼にはふんわり煮穴子です。

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

 

| - | 20:15 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 5/29〜 

ランチメニューのお知らせです。 5/29〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 帆立ネギだれのせ海鮮丼 と いわしのつみれそば

 

温かい麺も今週まで。来週までからは冷たい麺に変わります。

やっぱり温かいお出汁飲みたいわぁ〜という方、必ずおいで下さいませね〜(^^♪

 

鱧もシーズン突入です。

お知らせいたしました鱧づくしコースの他、もちろん単品でもご用意しております。

熊本県天草からの鱧、すでに脂がのって美味しいですよ〜。

シャキシャキと骨切りして、湯引きやあぶり、天ぷら、お出汁の効いたお椀などでお楽しみ下さいませ。

 

今週もご来店をお待ちしております。

| - | 15:52 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 5/22〜 

ランチメニューのお知らせです。 5/22~

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 しらすしば漬けのせ海鮮丼 と 鶏南蛮そば

 

そろそろ「冷たい物食べたいな〜」な気温となってまいりましたが、

菊うらでは今週来週までは温かい麺です。

6月5日の週からしばらくは冷たい麺に変わりますので、温かいお出汁が飲みたいわ〜という方、

もう少しお楽しみいただけますね(^^♪

 

今週もご来店をお待ちしております。

 

 

| - | 09:19 | - | - | pookmark |
鱧づくしコースのご案内

夏です!

夏といえば鱧。はもです!!

 

毎年恒例、これからが旬の鱧をたっぷりお召し上がりいただける鱧づくしのコースをご用意いたしました。

 

 

鱧づくしコース   9,500円 (税・サービス料 別)

 

前菜  盛り合わせ

お椀  鱧じゅんさい椀

造り  鱧湯引き 他盛り合わせ

焼物  鱧と夏野菜 炭火焼き

揚物  鱧と賀茂茄子の揚げ出し

鍋   鱧しゃぶ

食事  雑炊 又は うどん

デザート

 

 

期間 6月末日まで

仕入れの都合上、2日前までのご予約をお願いいたします。

コース以外にも単品で鱧のご用意はございます。

 

毎年「鱧ってこんなに美味しかったのね〜!」

とのお声を頂いております。

是非ご予約頂けますよう、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

| - | 14:40 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです。5/15〜

ランチメニューのお知らせです。5/15〜

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 いかオクラのせ海鮮丼 と カレーうどん

 

今週は、カレーうどんです!

時々登場するカレーうどん、大変好評を頂いております♡

さあ、今回のカレーうどんはいかがなものでしょうか〜?

お楽しみにいらして下さいませ(^^♪

 

今週もご来店をお待ちしております。

| - | 08:57 | - | - | pookmark |
ランチメニューのお知らせです 5/9〜 

ランチメニューのお知らせです。 5/9~

 

週替わり今週の丼セット  1,130円

 ねぎとろユッケ海鮮丼 と しらすめかぶおろしそば

 

長いお休みを頂きありがとうございました。

菊うらの面々、飲んだり食べたりする者、お出かけする者、飲んだり食べたりする者・・・(笑)

ゆっくり休ませていただき、本日9日より張り切って営業再開させて頂きます。

 

昨日8日は連休後の仕込みがたくさん・・・

仕込みの後みんなでお出かけ、楽しく飲んだり食べたりしましょうね〜

 

お出かけ先は笹塚。

日本酒の仕入れ先が同じために試飲会でよくお会いする「兎屋(うさぎや)」さんへ。

以前にも個人的に伺っておりましたが、日曜日がお休みのためにみんなでは伺えず・・・

せっかくの平日にと、みんなでお邪魔して来ました〜。

 

美味しいお刺身、活けのヤリイカ!

 

FullSizeR.jpg

 

馬刺しも大好物です〜。

 

FullSizeR.jpg

 

名物のすき焼きコロッケや、熱々ジャンボな唐揚げ!!

 

FullSizeR.jpg

 

兎屋さん、いろいろとお楽しみがあってみんな楽しませて頂きました〜

 

FullSizeR.jpg

 

写真には載せられないくらいの日本酒もたくさんいただき、やっぱり「仲良しだね〜」な菊うらメンバーでした♡

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

兎屋さん 笹塚駅出て徒歩で3分くらいかな?

03(5454)9003 

日本酒始めドリンクの品揃えと、お料理も美味しく、楽しいお店です。

皆さまもぜひ〜(^^♪

 

にぎやかですみませんでした・・・(≧▽≦)

ご馳走さまでした〜!!

 

他にも連休中・・・

かっぱ橋へお買い物。

 

FullSizeR.jpg

 

かっぱ橋道具街。歩き回ってくたくたからの〜お疲れビール。

新しい器、仕入れて来ましたよ〜。

いつから登場するのかな・・・こちらもお楽しみに(*^^*)

 

今週からも、ご予約ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

| - | 09:37 | - | - | pookmark |